2018年お世話になりました

今年も大変お世話になりました。今年は10年お世話になったオンラインサイト、パルコシティさんのお店が無くなってしまう、などの状況の変化が色々あり、なんでも永遠なんてないんだなぁと当たり前の事を実感した年でした。

また、お人形を沢山作って皆に知ってもらおう、とチャレンジをした年でもあります。

10年以上趣味のような気持ちで作ってきましたが、ようやくそれぞれの名前と性格をきちんと公表し(私の中ではずっとそれはあったのですが)皆さんにちゃんと伝える事を始めました。これからは、この子たちをもっとちゃんと伝えて、絵や文字やアニメーションでも表現できたら良いなぁと思っております。

日本には、安くて良いもの、安くて可愛いものが既に沢山あります。(もう私が何かを作る必要なんてないなぁ)と思わない日がないくらいです。

この世界に新たに存在する意義があるものって何だろう、という模索はこれからも続きますが、求めてくださる全ての人が笑顔になれるような、そんな何かを少しずつでも作って行けたら良いなと思っております。

牛歩ではございますが、2019年も楽しいものをご覧いただけるよう、頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。